2015年9月29日火曜日

カツオ釣りで嬉しい初物釣れました。

 シルバーウィークも先週末もずっと仕事だったので、息抜きに半休して東伊豆に行ってきました。沼津ではメジマグロなんかも上がっていたみたいで、青物に期待して行ってきました。

 帰りの海ですが、今日はこんなに晴天で絶好の釣り日和。



 朝の数時間だけでしたが、なんとスマガツオ釣れちゃいました。いやはや嬉しい限りです。スマガツオは数年前に釣ったきりで、サイズは大体38センチくらい。堤防ではヒラソーダの小型やボラ、アイゴがポツポツ釣れてましたね。イナダはもう少しかな。


 微妙だったFactory tuneシルバーを手放して購入したCL。音は五月蝿いけど良く回り飛ぶ良いリールに変身してくれました。当面はグリーンとCLばかり使う予定です。


 スマガツオはもちろん美味しく頂きました。薬味タップリが美味しいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿