2016年5月22日日曜日

絶好調なイサキ釣りスタート

 久しぶりの釣り記事です。。

 昨日は早々と仕事を終わらせ伊豆の磯へ行ってきました。今日は友人にどうしても釣って貰いたかったので、道中は少ししんどいけどかなり魚影の濃いはずな場所へ。ここに来るのはかれこれ5年振りくらいかな。

 磯道は相変わらず難所もあり、やはりそれなりにハード。日頃の運動不足が堪えます。

 磯着は17時くらい。先客のお兄さん達と談笑しながら暗くなるのを待ちスタート。


 僕が潮上、隣に同じくカゴのお兄さん、その隣に友人で距離と棚を合わせて開始。まず隣のお兄さんに一枚来て、そこからは食いが立ちます。

 結果潮上の僕が7枚と大鯖3本(1本お裾分け、1本リリース)お兄さんが11枚位、友人が15枚と日付が変わるまでに30枚以上出ました。潮通しの良さげな先端付近を選んだ僕はビリでしたねw欲張りは釣れませんね〜。まあ7枚でもこのシーズンなら十分。これは友人の釣果。


 こっちは僕のクーラー。



  今回は投入点、棚、仕掛けをある程度合わせて打ち込んだ事と、針、夜光玉のローテーションが良い結果を生んだのかもですね。いやはやそういうの大事。

 結構いいスタートで満足でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿