2016年6月11日土曜日

イサキ釣り好調

 昨日金曜日は朝方名古屋で仕事をして帰りに少し地磯に寄ってきました。今回はこないだの少し疲れる磯も候補でしたが、手前の楽チン磯が空いていたのでそちらに。ここはお手軽ながら実績高い場所です。


 開始は19時。はじめは潮が動かず苦戦、、。が、20時頃から段々と左に流れはじめてそこから食いが立ちます。途中、土佐カブラやウイリー巻きでも食ってくる場面もあり終わってみれば、僕と友人共にツ抜け。サイズは前回と似た感じで小型も混じりました。

 この場所は外道で嬉しい魚が2種くるのですが今回はきませんでした。時期的にもう少し早くに釣れていた様です。



 例の夜光針ですが、やはり効果あったかと思います。ただ、今回の様な高活性の時はあまり測定できない気もしますので、渋い時に実験してみます。

4 件のコメント:

  1. 初めまして。masaと言います
    釣りのブログを楽しく拝見しています
    イサキ釣りは、どこの場所なのでしょうか?
    よろしければ教えて頂けませんか

    返信削除
    返信
    1. masaさん

      コメントありがとうございます。
      また、いつも閲覧頂き幸いです。

      大変申し訳ないのですが、場所の公開は場所取りやゴミ問題といったトラブルを生みかねませんので致しておりません。
      地元の方々に迷惑をかける訳にはいきませんのでご了承下さい。

      ただ、伊豆の地磯に詳しい方なら多分私の文章で解ってしまうかもしれません。。
      いずれにしてもこのエリアは今年は大当たりみたいで、朝までやればかなり数が出たかと思います。

      削除
    2. 返信ありがとうございます。
      私は今までに磯釣りでイサキは、たまたま釣れたのが2回だけなので
      たかはしさんは狙って釣るから
      マジ凄いですねぇ!
      私なんてどこで釣れるか
      見当もつきませんし…
      次の釣果も楽しみにしていますね

      削除
    3. masaさん

      こちらこそご丁寧にお返事有り難うございます。
      イサキは今年はエリアによってまばらみたいですね。
      僕の行っている周辺はフカセでも釣れるので、魚影が
      濃いのかもですね。

      また読んで頂ければ幸いです。

      削除