2016年12月15日木曜日

2017年度用の自作ウキとカゴ

毎年恒例、年末の次年度用の釣り道具の製作。秋からが仕事の超繁忙期なので、じっくり製作できるのはこの時期以外ありません、、。

今回は、カゴを発光させるためのケミホタルが廃版になってしまいましたので、来年からは別の方法でカゴを発光させることが必要でした。それと、鯵やイサキにはブルーが良さそうなので、ブルーで発光させる方法を模索。。以下のようなカゴになりました。



うん、とりあえずは良さげな感じ。コマセ増量タイプと通常タイプの合計10個作りました。



ウキはそれぞれカゴの錘に合わせて10本。細めのは作るのなかなか難しかったですね、、。



道具作りももう6年目。まあ、小マシなものは何とか作れるようになってきましたが、まだまだ精進ですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿